2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
はや1カ月
2011.05.14 (Sat)
はやいもので家庭菜園を始めてから1カ月たちました
潮風にも負けず野菜たちはすくすくと育ってます

まずは妹のプランター
妹2
お洒落野菜達がすっかり大きくなりました
そろそろ実を付けるんじゃないかね


母のプランター
母2
サニーレタスの成長具合がすごい
万能ネギはすでに収穫出来るレベルなので薬味としてたまに食卓に上がります


ばにたんのプランター
ばにたん2
超大きくなったよ!
触手がえろい
大雨と潮風の影響で一番左がお亡くなりになったのが残念で仕方ない
記事編集13:40| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
家庭菜園始めました
2011.04.14 (Thu)
最近は引っ越しから大分落ちついて暇な時間も結構取れるようになってきたので
前々からやってみたかった家庭菜園を初めてみることにしました

んでプランターと土と肥料と各自苗木を3つ買ってきたわけです


妹のプランター
妹1
左から、プチトマト(黄)、プチトマト(赤)、ブロッコリー
何このお洒落野菜プランター。虫や病気に対してな貧弱そうな野菜だらけだよね


母のプランター
母1
左から、万能ネギ、サニーレタス、サニーレタス、サニーレタス
何この実用性重視なプランター。ネギがあれば薬味には困らないけど面白味がないね


ばにたんのプランター
ばにたん1
左から、キュウリ、キュウリ、キュウリ
最強。キュウリと言えば色々な使い道がありますよね。上手く育てれば一株から大体30本収穫出来るそうです
合計90本。夢が広がるなぁ
記事編集07:54| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
生きてます
2011.03.18 (Fri)
関東東北では天子だうにゅほだで大変そうですが関西は全く普段と変わらないです
親戚は全員西側に住んでるし、身の回りのお友達も全員無事だったのでその点は良かったかな

あと海外でも商売してる身なので円高が深刻な値になってきてるのが心配です
大体こんな感じだろうか、近況とかは大体mixiで更新してますんで
よろしければマイミク申請しておいてくれると嬉しいです

ロン
ロンぱろー!

…こんぱろー!だっけ?
記事編集13:26| 絵関連| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
あ、今更ですが
2011.01.27 (Thu)
あけましておめでとうございます!
いやーツイッターが便利すぎてブログ忘れてたのだわ
ミクシーもおざなりになってきたしなぁ、どうしたもんか

記事編集04:34| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
引っ越しのお知らせ
2010.12.07 (Tue)
あ、ブログじゃなくてリアル話です
西舞子の方に引っ越します、ぎりぎり神戸市、ほぼ明石市
そういえば最近はツイッター初めてみたんですがこれ超手軽でいいね
簡易日記っていうかまぁ使い勝手が良くてミクシーすらいらなくなってきたという

絵の話
夜君がすごいやる気出してきたのに反比例するように俺のモチベーションがどんどんダウンしてきました
pixivの被お気に入りもようやく300を超えたっていうのにここでのモチベ低下は痛い
なんかやる気回復アイテムが欲しいねー

とまれないーとまらないー
平沢唯
記事編集21:09| 絵関連| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
