2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
MTG
2009.09.03 (Thu)
MTG最近またやってます
といっても昔組んでたデッキが見つかったから久しぶりに使ってみたくなって
周りの友達巻き込んでるだけですが。さすがにトーナメントとかには出てません

完璧にカジュアルデッキ(名前もあやふや)
4:極楽鳥
4:野生の雑種犬
4:獣群の呼び声
4:トロールの苦行僧?
4:幻影のケンタウルス
4:火炎舌のカヴー
4:火+氷
2:暴行+殴打
4:絡みつく鉄線
3:ライトニンググリーヴス(日本語名失念)
4:リシャーダの港
4カープルーザンの森
1:ケルドの死滅都市
4:樹木生い茂る森?(赤緑フィッチ)
1:モスファイアの谷
6:森
3:山
こんな感じのロックステロがお気に入り。
低マナ域の優秀なクリーチャー出して殴り、ワイヤーとリシャポでずっと俺のターンをするデッキ
ウィンターオーヴとかも入れたいけどスペースがないというね


で、最近のMTG事情が気になってぐぐってみたんですが、M10(基本セット11版)
これすごい面白そうですね!
ヒッピーいるし稲妻、ボールライトニング、モグファナもいるという
なんて狂った環境なんだw他にも色々パワーカード満載なわけですが!

あとラスゴ落ちてたのには驚いた、まぁ嫌いなカードだったからありがたいけどね

やはりマジックは面白いんで構築戦は無理だろうけどM10版のブードラとかやってみたいなぁ



記事編集05:20| 雑多| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
マスクス&インベイジョン期のデッキっぽいなw私もその時期にやってたから、懐かしいなぁ・・・。
ラノワ入れようぜラノワ!
てつこ | 2009.09.03(木) 08:49 | URLコメント編集
■Re: タイトルなし
マスクスとかインベとかオデッセイ、オンスロートにミラディンまで入ってますよ!
ラノエルは序盤のマナ加速できるし冬の宝珠使うタイプなら必須カードなんですがこれまたスペースが無いw
終盤厳しくなるけど4マナのクリーチャー枚数調整して入れるべきなのだろうかねー
ばにたん | 2009.09.03(木) 09:35 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
