2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ドラゴン族
2008.04.16 (Wed)
みやたんと話してたんですが意外な共通点を発見しました

オタクの道に進むことになったゲームが全く一緒っていう

ええ、もちろんサクラ大戦3のことです
俺の後の人生に多大な影響を与えることになったゲーム

しかも嫁まで一緒(エリカ)

サクラ3には俗に言う死にキャラがいないとか
OPの作画が神すぎるとか話が合いまくり

何度見てもすげぇOPです・・・
最後のダンスシーンには本当やられたなぁ



まぁそれもこれもこのCM見て衝撃を覚えたからなんですけどね


サクラ大戦の何が面白いか

かっこいいだろうと思って真面目に作ってるんだろうけど
それちょっとずれてるんだなw


追記でドラゴンライダーED ネタバレ注意

【More・・・】

ドラゴングループ
809.jpg

結論から言うと魔珠(他のグループの場合はどんな願いも適う魔法の玉)が竜の卵で
その卵から孵った魔竜と戦闘→魔王と戦闘って流れ
魔竜とかの前振りは一切無しの突然の出来事w
EDはサララがドラゴンライダーの仲間入りをしてホウキが無くても空が飛べて幸せって感じです
これもかなり唐突な出来事wドラゴングループは後でとっつけたって感じだなぁ
ストーリーに一切絡んでこないし会話もあんましない。キャラは良いのに勿体無いぜ

ドラゴングループの使い勝手としては
ナユタが一応回復魔法覚えるからまぁそこそこ使えます
クオンは力がすごい高いから火力はすごい
けど補助系スキルと全体回復魔法使えるキャラがいないってのがちょい辛いな

ラスボスは34で倒したんだけど聖水がなきゃ勝てなかったかもしれません

810.jpg

ダンジョン最深部まで潜りました
魔王の目、魔王の腕がわらわら出てくるのには吹いた

まぁ目標達成したし今回はこのくらいにしときます
次やる時は研究家グループと魔法使いグループEDが見たいな
記事編集03:48| 雑多| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
エリカは俺の嫁
みやたん | 2008.04.17(木) 15:10 | URL【コメント編集
え、俺の嫁だしw
ばに | 2008.04.17(木) 15:26 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
