2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
まずった
2008.06.28 (Sat)
1ヶ月もあれば余裕だろうと思ってpixivの企画物に参加しすぎました
最近絵に時間取れなくなってきたから期限までに描けるか怪しくなってきました・・・
適当な絵で参加したくはないし困ったなぁ
記事編集11:07| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
七夕祭り
2008.06.25 (Wed)
pixivで七夕祭りが始まりました
なんか七夕関連で良いネタ無いかなー

もこたんと輝夜じゃベタすぎるよな、やっぱw
記事編集08:30| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
スカーレット
2008.06.20 (Fri)
837.jpg

いるいんのとこで描いてきたスカーレット姉妹の2枚合わせ
縮小したら色々潰れました

大きいサイズはあっちで




絵が上手くなりたい。なんてのは常々思ってますが
良い絵ってのは上手ければいいってわけじゃないんだね(上手いってのも絵に関する重要な要素ですが)
pixivに通って分かったんですが作者による個性が一番大事なんだなぁと身に染みました
上位陣は『すごい上手い』って人が当然のことながら多いんですが
『面白い』だとか『味がある』って人もやっぱり評価されてるんだよね

まぁ中には上記全部持ってる化け物みたいな人もいますがね、初音ミクの有名動画の絵師さん達とかw

『面白い』『味がある』なんてのは描こうと思って描ける物じゃないし
やっぱりもっともっと上手くなりたいなぁ
記事編集03:37| 絵関連| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
中華街
2008.06.18 (Wed)
僕の彼女はサイボーグの舞台になった神戸元町の中華街です
080618_1229~0001

080618_1231~0001

すっごい久しぶりに入りました
ここは買い食いするには最高ですね
記事編集15:57| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
いい話
2008.06.15 (Sun)
一色登希彦氏のブログに雷句さんの提訴に対する考察が出てました
正直言って知らない漫画家さんだったんですが言ってることは的を射てて納得できるものでした

この問題の結末はほんとどうなるんだろうね、要チェキだぜ
記事編集05:10| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
原稿紛失問題
2008.06.14 (Sat)
金色のガッシュ!!で有名な雷句誠先生の原稿紛失問題が今波紋をよんでますね
うちのブログなんかに貼っても大した影響は無いかもしれませんが一応ペタペタっと
121318398110616429093.jpg


ガッシュは大好きな作品だったので雷句先生を応援したいです
記事編集09:14| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ドルアーガ
2008.06.14 (Sat)

神回でした。
うーむ、ドルアーガも次で最終回か・・・

作画がとにかく好きで好きで毎回楽しみにしてただけに残念です
記事編集05:59| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
英語力
2008.06.09 (Mon)
主に会話的な意味で
身に着けるには勉強なんかするよりもやっぱ現地に行った方が手っ取り早いのかねぇ

自慢じゃ無いけど英語の成績は悪かったんでほぼゼロからのスタートになるんだよなw



絵の話
分かりきってたことだけどガチ絵のレスの付きづらさは異常
本気で描いてもこれだもんな(しかも東方っていう割りと見て貰えやすいジャンルなのに)
やっぱ俺くらいのレベルじゃネタで勝負するしかないんかな

ガチ絵で評価されてるpixiv上位常連にはほんと憧れるなぁ~
記事編集07:32| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
岐路
2008.06.08 (Sun)
確実に出世出来るお金に不自由しない多忙な道と
自分の好きなことをして楽しんで暮らしていける道






前者が正解というのは頭では分かってるんだけど未だに決断出来ずにいます

あの時、ああしておけば、俺の人生変わったのに
なんて後悔だけはしたくない



記事編集17:52| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
世界で一番お嬢様
2008.06.07 (Sat)
836.png

大きいサイズはあっちで
最近東方熱がぶり返して来ました
やっぱり新作が出ると活気付いていいよね

色々と描きたいネタも出来たし新作様様だぜ


ちょっと諸事情でpixiaの使い方を覚えました
しぃぺがあれば十分なんだけど無料版だと投稿出来るデータサイズが小さすぎるのよね
で、使ってみた感想としてはぶっちゃけしぃぺのが性能いいです

筆圧感知がないのが一番痛い
ペンの細かな調整がし辛い
色が作りづらい
デフォルトのカラーパレットがしょぼい
と、まぁ不満は色々ありますが無料でデータサイズ関係無しっていうのはありがたいので
しぃぺで描いたやつの修正とかに使ってます
記事編集01:42| 絵関連| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ぷす
2008.06.06 (Fri)
こんなやり方納得できません!
俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!お金をかけてPSUを遊んでいるんだ!

はい、今週は糞配信でした
とっととバランス調整した武器とやらを出せぉ(^ω^#)ビキビキ
記事編集12:45| PSU| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
北斗のP
2008.06.05 (Thu)


間に合わなかったようだな・・・レイ
このシリーズはおもしろすぎるw
記事編集12:55| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
描き終わりました
2008.06.04 (Wed)
ついさっき同人誌用の漫画描き終わりました
内容はありがちな紅魔館のドタバタ物です。れみりゃ可愛いよれみりゃ
まぁ4ページだけだったとはいえ久しぶりにトーン削ったりして楽しかったなw
修正の簡単なデジタルトーンがいかに便利かよくわかるぜw


835.png

アナログ絵ばっかだったんでデジ絵もリハビリリハビリ
思ったように線が引けなくなっててワロタ
記事編集00:37| 絵関連| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
メモ
2008.06.03 (Tue)
パラタ・バンガ11
パラタ・レイガ45
パラタ・インガ31
パラタ・ディーガ45
パラタ・ヨウガ47
パラタ・メギガ36
パラタ・マガ25

バーニング・プリズム1
フローズン・プリズム14
プラズマ・プリズム1
グラプター・プリズム18
ライジング・プリズム1
ダークネス・プリズム11

ツイン・バーニング38
ツイン・フローズン39
ツイン・プラズマ17
ツイン・グラプター48
ツイン・ライジング26
ツイン・ダークネス5
ツイン・マヤリー21

(2008/6/3/22:00現在)

結構がんばってます
記事編集22:38| PSU| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ブログぴたっ!
2008.06.03 (Tue)
←のPSUブログぴたっ!をカレンからルウに変更してみました
ううむ、超可愛い・・・いつの間にルウ追加されてたのぜ・・・


追記でpixivの話。自慢話。

【Read more・・・】

記事編集19:25| 雑多| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
テッラ・ワロシ
2008.06.02 (Mon)
あべちゃん叩かれまくりで吹いた
まったくカスストにはロクな奴がいませんね

あ、そういえばTWにINしたらナヤが蹴られてました
教授!これは一体!?


PSUな話
レアが出ない
回ってこないじゃなくて出ないw
アルマスも出ないしカーズナイトも見かけなくなってきました
レアアイテムの定量説ってのはマジかもしれんな・・・

あとバトルストッパー8/10が3本揃いました
ATの補助あればマザーに1200↑x2っていう壊れっぷり
ショットも1100↑安定だしそこらの前衛なんかより全然殲滅力あります

とりあえず次の超星のときにでも9/10目指してみっかな
全滅フラグな気もしますが^q^;



余談ですが夜君日記サボリすぎじゃねw
記事編集17:01| 雑多| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
