2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ちゃり君家にカレーを食いに行こう
2011.12.20 (Tue)
突発的な企画。現在参加者絶賛募集中

開催日時:2012年1月15日
開催場所:兵庫県某所、ちゃり君家
開催目的:カレー文化の布教
参加費用:無料(手土産に麦チョコがあると良し)
参加方法:ばにたんに連絡
カレー:ゴールデン
参加者:ばにたん、ゆあさん、たっちゃん、ケン

カレー


【無事終了しました】
記事編集22:48| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
家庭菜園その3
2011.06.14 (Tue)
どうも、月1更新ブログです。すごいやる気に溢れてますね!
全く進歩の無いばにたんを尻目にうちの野菜達はスクスク成長しています


妹のプランター
e01.jpg
ブロッコリーもプチトマトも大分成長しました、もうすぐ収穫出来るかもしれんね
しかしたった2ヶ月でこれじゃもんな…野菜の成長の速さには驚かされます



ばにたんのプランター
b01.jpg
最初の一本目は異常な速度で成長するのね
他のキュウリがまだまだちびっこい段階でこんなにでっかくなりました
しかし『ミニキュウリ』とは言ったものの、結構すごいサイズになるんだな、びっくら昆布
記事編集12:45| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
はや1カ月
2011.05.14 (Sat)
はやいもので家庭菜園を始めてから1カ月たちました
潮風にも負けず野菜たちはすくすくと育ってます

まずは妹のプランター
妹2
お洒落野菜達がすっかり大きくなりました
そろそろ実を付けるんじゃないかね


母のプランター
母2
サニーレタスの成長具合がすごい
万能ネギはすでに収穫出来るレベルなので薬味としてたまに食卓に上がります


ばにたんのプランター
ばにたん2
超大きくなったよ!
触手がえろい
大雨と潮風の影響で一番左がお亡くなりになったのが残念で仕方ない
記事編集13:40| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
家庭菜園始めました
2011.04.14 (Thu)
最近は引っ越しから大分落ちついて暇な時間も結構取れるようになってきたので
前々からやってみたかった家庭菜園を初めてみることにしました

んでプランターと土と肥料と各自苗木を3つ買ってきたわけです


妹のプランター
妹1
左から、プチトマト(黄)、プチトマト(赤)、ブロッコリー
何このお洒落野菜プランター。虫や病気に対してな貧弱そうな野菜だらけだよね


母のプランター
母1
左から、万能ネギ、サニーレタス、サニーレタス、サニーレタス
何この実用性重視なプランター。ネギがあれば薬味には困らないけど面白味がないね


ばにたんのプランター
ばにたん1
左から、キュウリ、キュウリ、キュウリ
最強。キュウリと言えば色々な使い道がありますよね。上手く育てれば一株から大体30本収穫出来るそうです
合計90本。夢が広がるなぁ
記事編集07:54| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
